三連休

バイト模試バイトの三連休。家にずっといるとダメな人間になっていくような気がしてしまうから、これくらいがちょうどいいんだと思う。

学校は本格的につまらなくなってきて、「デミアン」を読んだりしていないと生きている気がしない。

 

イヤホンを買ったので金が無い。その上もうすぐ通帳から20万が消えるから、またバイトのスケジュール増やして一人暮らしの資金を貯めなければ。3月までに40万。いけるかな。学生寮の断りの連絡もしなきゃ。一人暮らしへの不安は特に何も無いけど、期待も特に無いな。とにかく家賃の安いところがいい。金が無い。

 

もっと自分は生き急がなきゃいけないのに、という漠然とした焦り。このままじゃあっという間に20歳になって、25歳とかになっちまうぞっていう。選択しただけで、他の奴らより前に進んだ気になってる、ほんとに他人を見下すのが得意だよなって思う。自分と同い年で、自分よりやべえ選択をした方々とお話したい。話を聞くだけでも全然いいから、誰か、誰かこの救いようのない脳みそをハンマーか何かで殴ってくれ。

傷口から劣等感がドバドバ流れ出てくるような、そういう話が聞きたい。