2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

造花

見せなければ、見えなければ、それでいいと思った。見ることができないのは、存在しないも同じでしょ?正しい距離感で生きていかなきゃいけないっていうのはつまりそういうこと。 一番めんどくさい人間は先生に告げ口をする部外者なんだって、小学生の時から…

雑記

野菜生活、プロアクティブ。想像力の問題。18歳の23時。 馬鹿にされたってなんだって、自分がかっこいいと思える自分でいたい。まともじゃないって笑われたって、「だから?」って感じで。十年後もそういう自分でいてほしいと願うのは、18歳の我儘かもしれな…

返信

昨日の土岐さんからの返信で、この人から仕事を奪える人間にならなくちゃいけないってことを実感した。 土岐さんは本当に優しいし、素敵なお姉さんだし、心から尊敬する人だけど、土岐さんの歩いた道のりをなぞるように歩いたからといって、いつか追いつける…

迷走

与えられたものを答えとは呼ばないということ。 差異こそが価値であるということ。 ノートのページを破り捨てずにはいられないから、不器用な完璧主義者ほどかわいそうな人はいないんじゃないかとか思ってた。 一年後のことも不鮮明で、それでも一年前の、人…

通知

合格通知が来た。母の癌通知が来た。

延命治療

高2の冬、常に眠気でぼんやりする頭で考えていた。若いということだけが、自分の中で価値のあることのように思えた。 部室でおしゃべりしてる時に、大学卒業くらいになったら死にたいなあとかせいぜい25歳までかなあとか。 いろいろ考えて、進路も決めて。今…

雑記

このままではダメだと思った。自分は、もっと生き急がなくちゃいけない。高校卒業後の進路を早々に決めると同時に、30年後の進路までもを決めてしまったように思えるけど、でもまだスタート地点に立つことすら出来ていなくて、今やっと、それが見えてきたと…