雑記

人にすり寄っていくことが苦手。ずっとそういうのが馬鹿らしくって、かっこわるいことだと思っている。最近気がついたのは、それがつまるところ、まわりの人間を見下して、皆がみんな馬鹿にしか見えなくて、そいつらと同列になって良いの?っていう自分の意地なんだということ。
人を突き放すのは得意。狂ったフリして、馬鹿のフリして、心ん中では人を見下して、イヤホンをして、何も聞こえないフリして、何も気づかないフリをして。嫌いな誰かを無視をすることになんの痛みも感じない。小学生の頃からこんな感じなんだけど、これじゃサイコパスと言われても何も言えないな。

誰のための将来なのかって、今を生きる自分のため以外の何ものでもないから、今、自分が愛する自分のために、自分が望むものを、自分で選び取りたい。そういうのをかっこいいと思う。